2016年06月27日

妊活には運動!A〜ランニング編〜

こんにちは、楠本です。

前回に引き続き運動についての紹介です。

ちなみに前回今回と紹介している運動はあくまでも楠本が過去に行っていた運動です。

一般的に妊活で勧められるような運動ではないかもしれませんが、身体を動かす1つのきっかけとして紹介させていただきます。


…という事で今回ご紹介するものはランニングです。

我ながらハードルの高いものを紹介しているとは思いますが、意外とランニングにはまる人は多いです。

ランニングというとハードなイメージを持たれる方がとても多いです。
キツイ、苦しいといったところでしょうか

私を含め、周りでランニングをする人は学生時代運動(特に球技)が苦手だった人。運動が得意という人は逆にランニングはあまりやりません。

いつでも始められる上、自分のペースで行う事ができるという点に魅力を感じるようです。

私も始めは歩くのとあまり変わらないスピードでした。

1km、2km、3qと距離を伸ばし、少しずつスピードを上げていきました。


ランニングは達成感が強い、そして何よりウェアが可愛いです

もちろんすぐに始められるのもメリットですが、グッズを揃えてテンションを上げるのもよし。
個人的にはランニング用の靴と靴下は揃える事をお勧めします!

特に専門の店だと、足の左右の違い・甲の高さ・走った時の体重のかかり具合
これらを計測の上お勧めのシューズを選んでもらえます


ハードなイメージが強いでしょうけど、自分のペースでいくらでも調整できますので、涼しい時間帯にでも是非チャレンジしてみてください!


楠本


posted by そあら鍼灸院 at 13:03| 妊娠率UPに大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。