2017年07月10日

新潟旅

こんにちは!楠本です。

先週新潟へ旅行へ行きましたので、そちらの報告をさせていただきます


旅行の本来の目的は野球観戦


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、楠本の趣味は野球観戦です。主人と旅行を兼ねて年に1回程、地方球場で観戦します
(ちなみに主人は年3回程観戦旅行に行っています


特に新潟は主人の親戚がいるので、よく行きます


とっっっても楽しみにしていましたが!!!!


まさかの雨天中止


という事で急遽食レポ旅に変更です


まずお昼はカツ丼。

新潟のカツ丼はご存知ですか?

卵でとじないのです


薄いヒレカツに甘辛いタレをなじませ、ご飯に載せるというシンプルなもの。

写真はおそばセットですので、新潟名物へぎそばと一緒に。
(カロリーなんて気にしない


IMG_2104.jpg


その後、バスで行く距離でしたが、時間があるので歩いて白山神社へ
(その頃は雨が止んでいました


しかも…白山神社の写真を撮り忘れました。


ここは縁結びで有名なですが、子宝にも由来する神社でもあります


なので、患者様の子授け願をしっかりしてきましたよ


その後、夕飯には早い。

という事で…NGT48劇場を見てきました


AKBグループもついに新潟進出です。

とはいえ、この間の総選挙で上位の子もいたのでそこそこ有名になっているようですね。


可愛らしい入口

IMG_2105.jpg

IMG_2106.jpg


ライブが無い日は中まで見れるらしいですが、今日はライブがあるのか入口は閉鎖

主人に行ってみたい!と頼みましたが、チケットが取れる訳が無いと一蹴されました


そんなこんなで夜になり、お気に入りの居酒屋へ。


さすが新潟
お刺身が絶品です

IMG_2107.jpg


どれもこれも食べ物が美味しく、野球観戦はなかったものの楽しい旅行になりました



ベイスターズファンです。
楠本
posted by そあら鍼灸院 at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする