2013年08月29日

夏期学術研修会大阪大会B〜最終日〜

こんにちは、楠本です。

夏期研についてのブログがまさかの3本立て!

それだけ素晴らしい内容だったという事ですグッド(上向き矢印)

これで最後になりますのでどうぞお付き合いくださいexclamation

最終日…情けない事に楠本は前日の懇親会の為、少々二日酔い…バッド(下向き矢印)

でもそんな事は言ってられません!

支度してまずは朝食を。

GetAttachment1.jpg

美味しかったですわーい(嬉しい顔)

朝食後はパネルディスカッション。

2人の先生が発表後、班ごとに話し合いをしていきます。

楠本の班は何と現会長と大阪の超ベテラン先生と一緒!

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と思い、先生方に質問攻めグッド(上向き矢印)

内心呆れていたかもしれませんが、先生方は丁寧に優しく答えてくださいましたるんるん

パネルディスカッションの後は昼食。

みんなでわいわい食べていたら講師の先生が私達のいるテーブルへ。

毎年行われる「閉会式での感想をみんなの前で話す人」を探し、打診中でした。

私は本来のクラスより1つ上級のクラスにいたので、関係ないなーと考えてたら…。

周りの先生みんな断る…。

「じゃあ楠本さんお願いねるんるん

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えー!!!私ですかexclamation&questionexclamation&question

抵抗はしてみたものの、研修会では頼まれたものは全て引き受けるというルールを自分の中で作っていたので…引き受けましたバッド(下向き矢印)

その後の実技研修を受け、あっという間の閉会式。

ガチガチに緊張しながらの感想になりましたバッド(下向き矢印)

…もっとウケを狙いたかったのですが無理でした…。

知らない間に院長先生に写真を撮られてました
たらーっ(汗)GetAttachment.jpg

そんなこんなの最後に大波乱のあった研修会ではありましたが、本当に本当に勉強になりました。

これらの勉強を患者様に少しでも貢献できたらと思います。

では長々とした夏期研の報告ブログはこれにて終了です。

ありがとうございました!

楠本



posted by そあら鍼灸院 at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする