2017年11月15日

2017年の野球観戦後半

こんにちは!楠本です。

最近患者様から
「ブログ見てますよ〜。プライベートのブログがもっと見たいです!」

と声をかけられる事がチラホラ。


…最近研修会報告のブログしか書いていませんでした


という事で、ずっと書けずにいた野球観戦報告です

ニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、楠本が日々応援している野球チーム横浜DeNAベイスターズが

日本シリーズ進出を果たしました!!


そこで今回は観戦した試合の報告をさせていただきます


まずはクライマックスシリーズ。
DeNAはシーズン成績が3位なので、2位のチーム阪神タイガースと試合があります。3戦中2勝したチームが1位の広島東洋カープとの試合に挑戦できます。

DeNAは3位ですので、試合場所はもちろん甲子園球場。


実は楠本は甲子園球場で野球観戦をした事はないのです


IMG_2271.JPG


球場はレトロな雰囲気で個人的にとても好みです。
ドーム球場は便利で良い球場ですが、屋外球場の雰囲気が楠本の好みなのです


甲子園に限定グッズが楠本の大好きなスターマンです。

IMG_2323.JPG


やはり阪神ファンの応援はすごいです!皆様熱い!

特に風船を飛ばした時は圧巻です

IMG_2324.JPG


この日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、とてもいい試合でした


翌日は私は大阪の鍼の研修会へ。主人は野球観戦。

報道でご覧になった方もいると思いますが、雨の中で泥ん子野球。

主人は大分雨濡れてしまったようです

その後阪神・広島に勝ち日本シリーズ進出です


相手は福岡ソフトバンクホークス。

第1、2試合はヤフオクドーム、第3〜5試合は横浜スタジアム、第6、7試合はヤフオクドーム。
4勝した方が日本一です。

色々な方に「福岡行かないんですか?」「もちろん横浜スタジアムは行きますよね!」

と声をかけられましたが、今回は行けず

ただし、第6戦を横浜スタジアムのパブリックビューイングに行きました


大きいモニターで見ます。
スタジアムDJがいたり、チアやマスコットもいるので現地で参加している気分。

IMG_2325.JPG

しかーし極寒


日々患者様に冷えないよう指導しているのに、寒すぎて震えていました


試合は残念ながら負けてしまいましたが、こんなにも長いシーズン野球を楽しめた事は人生初です。


長いシーズンも終わりましたし、これからはおとなしくしつつ次のシーズンに備えたいと思います



楠本
posted by そあら鍼灸院 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。