2017年11月15日

2017年の野球観戦後半

こんにちは!楠本です。

最近患者様から
「ブログ見てますよ〜。プライベートのブログがもっと見たいです!」

と声をかけられる事がチラホラ。


…最近研修会報告のブログしか書いていませんでした


という事で、ずっと書けずにいた野球観戦報告です

ニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、楠本が日々応援している野球チーム横浜DeNAベイスターズが

日本シリーズ進出を果たしました!!


そこで今回は観戦した試合の報告をさせていただきます


まずはクライマックスシリーズ。
DeNAはシーズン成績が3位なので、2位のチーム阪神タイガースと試合があります。3戦中2勝したチームが1位の広島東洋カープとの試合に挑戦できます。

DeNAは3位ですので、試合場所はもちろん甲子園球場。


実は楠本は甲子園球場で野球観戦をした事はないのです


IMG_2271.JPG


球場はレトロな雰囲気で個人的にとても好みです。
ドーム球場は便利で良い球場ですが、屋外球場の雰囲気が楠本の好みなのです


甲子園に限定グッズが楠本の大好きなスターマンです。

IMG_2323.JPG


やはり阪神ファンの応援はすごいです!皆様熱い!

特に風船を飛ばした時は圧巻です

IMG_2324.JPG


この日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、とてもいい試合でした


翌日は私は大阪の鍼の研修会へ。主人は野球観戦。

報道でご覧になった方もいると思いますが、雨の中で泥ん子野球。

主人は大分雨濡れてしまったようです

その後阪神・広島に勝ち日本シリーズ進出です


相手は福岡ソフトバンクホークス。

第1、2試合はヤフオクドーム、第3〜5試合は横浜スタジアム、第6、7試合はヤフオクドーム。
4勝した方が日本一です。

色々な方に「福岡行かないんですか?」「もちろん横浜スタジアムは行きますよね!」

と声をかけられましたが、今回は行けず

ただし、第6戦を横浜スタジアムのパブリックビューイングに行きました


大きいモニターで見ます。
スタジアムDJがいたり、チアやマスコットもいるので現地で参加している気分。

IMG_2325.JPG

しかーし極寒


日々患者様に冷えないよう指導しているのに、寒すぎて震えていました


試合は残念ながら負けてしまいましたが、こんなにも長いシーズン野球を楽しめた事は人生初です。


長いシーズンも終わりましたし、これからはおとなしくしつつ次のシーズンに備えたいと思います



楠本
posted by そあら鍼灸院 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

新潟旅

こんにちは!楠本です。

先週新潟へ旅行へ行きましたので、そちらの報告をさせていただきます


旅行の本来の目的は野球観戦


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、楠本の趣味は野球観戦です。主人と旅行を兼ねて年に1回程、地方球場で観戦します
(ちなみに主人は年3回程観戦旅行に行っています


特に新潟は主人の親戚がいるので、よく行きます


とっっっても楽しみにしていましたが!!!!


まさかの雨天中止


という事で急遽食レポ旅に変更です


まずお昼はカツ丼。

新潟のカツ丼はご存知ですか?

卵でとじないのです


薄いヒレカツに甘辛いタレをなじませ、ご飯に載せるというシンプルなもの。

写真はおそばセットですので、新潟名物へぎそばと一緒に。
(カロリーなんて気にしない


IMG_2104.jpg


その後、バスで行く距離でしたが、時間があるので歩いて白山神社へ
(その頃は雨が止んでいました


しかも…白山神社の写真を撮り忘れました。


ここは縁結びで有名なですが、子宝にも由来する神社でもあります


なので、患者様の子授け願をしっかりしてきましたよ


その後、夕飯には早い。

という事で…NGT48劇場を見てきました


AKBグループもついに新潟進出です。

とはいえ、この間の総選挙で上位の子もいたのでそこそこ有名になっているようですね。


可愛らしい入口

IMG_2105.jpg

IMG_2106.jpg


ライブが無い日は中まで見れるらしいですが、今日はライブがあるのか入口は閉鎖

主人に行ってみたい!と頼みましたが、チケットが取れる訳が無いと一蹴されました


そんなこんなで夜になり、お気に入りの居酒屋へ。


さすが新潟
お刺身が絶品です

IMG_2107.jpg


どれもこれも食べ物が美味しく、野球観戦はなかったものの楽しい旅行になりました



ベイスターズファンです。
楠本
posted by そあら鍼灸院 at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

そあら忘年会

こんにちは!楠本です。

昨日と今日の気温差は10度

どうりで寒い筈です


足元温かくして過ごしましょう



さて、今更ながら忘年会の内容をアップです。



今年の忘年会は野村ビルの上の階の居酒屋さんです。


料理の写真を撮り忘れてしまいました


…が、恒例行事の

院長の誕生日祝い


院長は年末が誕生日ですので、だいたい忘年会の際にサプライズをします。


ケーキを用意してもらいました

IMG_1731.JPG

この写真だと見えませんが、お皿に「としき」と書いてもらいました


自らケーキを切り分ける院長。

IMG_1732.JPG


そんなこんなの楽しい時間でした



楠本
posted by そあら鍼灸院 at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする